くらし情報『夏のバカンスは、クロアチアとスロベニアへ!②【ベルギーのかわいいとおいしい vol.11】』

2018年10月14日 17:55

夏のバカンスは、クロアチアとスロベニアへ!②【ベルギーのかわいいとおいしい vol.11】

前回に続き、後編スタートです!

スロベニアとクロアチアのプリトヴィッチェへのレンタカー旅。ドゥブロブニクのあとは、プリトゥヴィチェ湖畔国立公園へ。大小16の湖と92個の滝を持つ広大な公園で、こちらもユネスコ世界遺産です。

遊覧船やバスを使いながらいろいろなウォーキングコースがあり、すべての湖をめぐろうと思うと5~6時間かかります。地球の歩き方など有名なガイドブックでも3ページしか内容のない公園ですが、ここを訪れた友人がとても感動したと話していたので、山や森好きなわたしたち家族はここには絶対に行こうと決めていました。

湖畔に降りる前に上からみるとこの景色。

夏のバカンスは、クロアチアとスロベニアへ!②【ベルギーのかわいいとおいしい vol.11】


カメラについてくわしくないわたしたちが撮ってもこの美しさ。

実際にみる湖のエメラルドグリーンは息をのむほどきれいでした。こんな色が自然にあるのか、という感じでした。天気があまりよくなかったのにもかかわらず、湖は透きとおって輝き、白い岩の崖と木々との色の対比にもはっとさせられ、滝の流れる音が心地よくて、癒しの光景でした。

この日の朝まで灼熱のドゥブロブニクにいたのに、ここは深い森と谷で空気が凛として涼しかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.