くらし情報『見せる収納で簡単ラクチンのスッキリルームに。片付けが楽しくなるバスケット特集』

2018年10月2日 11:53

見せる収納で簡単ラクチンのスッキリルームに。片付けが楽しくなるバスケット特集

 

見せる収納で簡単ラクチンのスッキリルームに。片付けが楽しくなるバスケット特集


仕事や家事、趣味や女子会…と毎日予定があったり忙しく過ごしていると、ついつい物が散らかりがちになりませんか。「次の休みには片付けよう」と思っていたら、そんなときに限って突然の来客…なんていうことも。

散乱しがちな物も、可愛いバスケットに入れるだけなら片付けも簡単ラクチン。見せる収納でオシャレにスッキリと片付けちゃいましょう。

片付け上手は見せ上手
よく「物の所定位置を決めておく」そして「使ったらその場所に戻す」ということが、片付けの基本もしくは部屋が散らからない方法として言われるかと思います。

意識すればすぐに出来そうと思うのに、ついつい使いっぱなしになってしまったり後で戻そうと思っていたら、いつの間にかテーブルの上がごちゃごちゃに…ということは、実はよくあるのではないでしょうか。

片付けは「きっちりしよう」と思うとなかなか進まないもの。そこで提案したいのは、どのバスケットに何を入れておくかだけを決めておく「バスケット収納法」。

可愛いバスケットなら、棚の中に入っていなくても部屋に出しっ放しになっていてもそのままでインテリアとして成立します。

「リビングの棚の2番目の引き出しへ戻す」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.