くらし情報『小物からコートまで。『niuhans』とボーイッシュな冬支度』

2018年10月29日 06:55

小物からコートまで。『niuhans』とボーイッシュな冬支度

街を行き交う人の装いはすっかり秋色に染まり、ショップにはそろそろ冬物がひと通り揃うタイミング。この冬なりたい自分に思いを馳せながら、ショッピングが楽しいときです。フェミニンな装いよりも今年はボーイッシュな気分なら、オーセンティックなアイテムが揃う『niuhans(ニュアンス)』がイチ押し。シンプルかつクリーンなデザインは時を経ても色あせず、長く定番として活躍してくれます。

人種、性別、年齢、職業などに関わらず、より多くの生活環境にフィットすることを願い作られたアイテムは、シンプルだからこそ着る人の個性が活きてきます。オーソドックスなラムウールのコートはワークジャケットのデザインですが、上質な素材を使用することで品のある佇まいに。ウール繊維産業のメッカ、愛知県一宮市の老舗織物工場で生産したダブルフェイスのオリジナル生地を、京都の仕立て工房で一点一点ハンドメイドで仕立て、まとえば日本の技を体感することができます。高級な着物などに用いられる贅沢な仕立て方、無双仕立てにすることで着心地はとても軽く、そして暖か。
ボトムスとのバランスが取りやすい着丈になっています。

(トップ画像)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.