くらし情報『今アツいのは、フードデリバリーアプリ!【イランとヒジャブとわたし vol.19】』

2018年11月30日 20:55

今アツいのは、フードデリバリーアプリ!【イランとヒジャブとわたし vol.19】

 

イランでごはん、何食べてるの?よくそんな質問をもらいます。

もちろん、お家で料理はしますし、時々外食もします。

…そういえば!イランに来て、デリバリーフードを頼む機会が増えました。

今回はテヘラン生活をする中で重宝している、フードデリバリーアプリについてご紹介!

イランのフードデリバリーサービス事情
今アツいのは、フードデリバリーアプリ!【イランとヒジャブとわたし vol.19】


日本でもここ数年、1つのアプリ、サービスからたくさんのお店のメニューをチョイス出来るフードデリバリーアプリが普及していると思います。

元々なんでも持ち帰り、デリバリーは当たり前!なイランですが、最近は日本と同じような複数の店舗の選択肢からメニューをチョイスできるフードデリバリーアプリケーションが大人気!

基本的にペルシア語表記なのですが、写真も多くなっていますし、操作の方法がわかりやすいので、ペルシア語のアルファベットと簡単な単語がわかれば利用できるのではないかな?と思います。

中身は…なんと昼や夜だけでなく、朝ごはんの注文も可能!

また、料理もジャンルごとに分かれていたり、レストラン系・カフェ系・スイーツ系といった区切りかたでも見ていくことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.