くらし情報『ワインと温泉が有名な穴場!ジョージア・トビリシで“何もしない贅沢”を満喫。【イランとヒジャブとわたし vol.20】』

2018年12月13日 21:00

ワインと温泉が有名な穴場!ジョージア・トビリシで“何もしない贅沢”を満喫。【イランとヒジャブとわたし vol.20】

中東テヘラン暮らしを始めてもうすぐ1年。

日本からはちょっと遠いけれど、イランからは近い、そんな国がいくつかあります。いつか行ってみたい!そんな国に行ってみよう!今回はそんな記事をお送りします。

行き先は、テヘランのイマームホメイニ国際空港から直行便で1.5時間!ジョージア(旧グルジア)の首都トビリシです。

ワインと温泉が有名な穴場!ジョージア・トビリシで“何もしない贅沢”を満喫。【イランとヒジャブとわたし vol.20】


ジョージアは北にロシア、南にトルコ、アルメニア、アゼルバイジャンが隣接する旧ソ連の一国です。

小さな、日本から遠く離れた国ジョージア。

今回の旅先の決定ポイントは3つ

・ゆっくりしたい!(ひたすらゆっくり!)

・ごはんが美味しい!(特に豚肉が食べたい)

・お酒が美味しい!(出来ればあまり高くないのが希望)

イスラム教の国イランに住んでいると、豚やお酒がない暮らしになるので、リフレッシュの旅をしたかったわたし。ジョージア、実は温泉とワインがとても有名らしく、望みを叶えてくれるステキな場所でした。


一見変わった、ゆったりした、美味しいものがいっぱいの旅レポートです!

ゆっくり過ごしたい街、トビリシ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.