くらし情報『アートディレクターしぇるのひとりごと – 15「新ブランドをつくる – プロジェクトができるまで」』

2018年12月18日 06:00

アートディレクターしぇるのひとりごと – 15「新ブランドをつくる – プロジェクトができるまで」

本職は、化粧品メーカーの

アートディレクションなので、

プロダクトや広告、販促ディスプレイなど

デザイン部分をみるのが

わたしの日々のミッションです。

製品企画や、店舗営業、管理など、

社内外たくさんのメンバーと共に

ブランドを育てています。

しかし。

ついに、手を出してしまいました。

企画も、営業も、販売も。

ブランド立ち上げに関わる、あらゆることに。

慣れない中、予算を引いて

事業計画書をつくったりもしています。

今まで全部の資料をイラレでつくっていたわたし。


最初は、イラレで予算計画の表をつくっていたのですが、

さすがに数値の入力に手をこまねいて、エクセルに。

なんせ、エクセルで計画書なんてつくったこともないので

どうしてもフォントや色合いなどの見栄えを重視してしまい

時間がかかるかかる。笑

その他にも、

納品のダンボールサイズの確認とか、

いろんなところとの契約書とか、

ほんとうに細かい部分もいろいろあって

いつもは多くの力でなりたってるんだなぁと

改めて実感もしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.