くらし情報『アートディレクターしぇるのひとりごと – 15「新ブランドをつくる – プロジェクトができるまで」』

アートディレクターしぇるのひとりごと – 15「新ブランドをつくる – プロジェクトができるまで」

本職は、化粧品メーカーの

アートディレクションなので、

プロダクトや広告、販促ディスプレイなど

デザイン部分をみるのが

わたしの日々のミッションです。

製品企画や、店舗営業、管理など、

社内外たくさんのメンバーと共に

ブランドを育てています。

しかし。

ついに、手を出してしまいました。

企画も、営業も、販売も。

ブランド立ち上げに関わる、あらゆることに。

慣れない中、予算を引いて

事業計画書をつくったりもしています。

今まで全部の資料をイラレでつくっていたわたし。


最初は、イラレで予算計画の表をつくっていたのですが、

さすがに数値の入力に手をこまねいて、エクセルに。

なんせ、エクセルで計画書なんてつくったこともないので

どうしてもフォントや色合いなどの見栄えを重視してしまい

時間がかかるかかる。笑

その他にも、

納品のダンボールサイズの確認とか、

いろんなところとの契約書とか、

ほんとうに細かい部分もいろいろあって

いつもは多くの力でなりたってるんだなぁと

改めて実感もしています。
次ページ :       … >>

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.