くらし情報『実用的なミニ・バッグ。『Postalco(ポスタリコ)』で見つけたコンパクトで機能的なスモールバッグ3選』

2018年12月31日 17:55

実用的なミニ・バッグ。『Postalco(ポスタリコ)』で見つけたコンパクトで機能的なスモールバッグ3選

ジッパー付きなので安心して使えます。ストラップの長さは91cmから111cmまで調節可能なので、自分仕様にアレンジしてみてください。

「平べったいものって、なんだか気になります。パンは今のようにフワフワになる前は、ペッタンコでした。世界中、おなじような歴史があります。インドのナン、地中海のピタ、デンマークのクラッカー、メキシコのトウモロコシのトルティーヤなど、どの大陸にもどの文明にも、ペッタンコパンの伝統があって、その数はざっと120を超えます。平べったいトルティーヤですが、たっぷりとした知恵の集積があってのこと、見かけは薄っぺらですが栄養もあるし、おいしさもとびきり。原始的だけど、洗練されてる、いや、それどころかペッタンコは未来的でさえあります。
テクノロジーも、どんどん薄く、平べったくなりつつあります。フラットということは、扱いがラクで、本質的だということでもあるのです。 これこそが、フラットバッグ」(HPより)。

遊び心と、伝統と、使いやすい工夫がたっぷり詰めこまれた『Postalco』のミニバッグ。ただ可愛いだけじゃない、さまざまな哲学が背景にあるのが魅力です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.