くらし情報『お正月は、ホテル『Le Meurice (ル・ムーリス)』のバーへ!【Nahoのおパリ文化回覧帳 vol.15】』

2019年1月17日 20:55

お正月は、ホテル『Le Meurice (ル・ムーリス)』のバーへ!【Nahoのおパリ文化回覧帳 vol.15】

Bonne année ! 明けまして、おめでとうございます。

良い年末年始をお過ごしになられたでしょうか?日本は平成最後、年号の変わる節目の年ですね。皆さんが思い思いに、心温まる人たちと過ごせたなら良いなと思います。

私もそんな節目の年を日本で過ごしたかったのですが、、でもパリの自宅で、こうして健康で無事に新たな年を迎えることが出来たので、感謝の気持ちでいっぱいです!

フランスではお正月という概念はもちろんありませんが、冬季のバカンスは、だいたいクリスマス前から元旦(〜数日食い込むくらい)と、まあどちらにしろ日本よりは長いですね。多くのパリジャンがクリスマスを地方の実家で過ごし、大晦日の前あたりからパリに戻ってきて、友人やパートナーと自宅でパーティーをする、という方々が多いかと思います。さらに今年は早めにパリに戻ってくる方が多かったように見受けられ、年末の街中は通年より少しにぎやかだったような気がします!

さてさて、年が明けてすぐ、私は何処か素敵な空間でゆったりと自分の時間を過ごしたいな~と。そしてどうせ行くのならば、年の初めだし居心地が良くてとびっきりラグジュアリーな空間に行きたい!と思い立って行ったのは、ホテル『Le Meurice (ル・ムーリス)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.