くらし情報『音楽と仲良く、作業を効率良くD.I.Y!【こんにちはD.I.Y、そしてこれからも 後編】』

2019年2月21日 18:55

音楽と仲良く、作業を効率良くD.I.Y!【こんにちはD.I.Y、そしてこれからも 後編】

さぁノリノリでD.I.Yを楽しんで続けて参りましょう!

さて前編から引き続き「音楽と仲良く、作業を効率良く」というテーマでお届けして参ります。

「歌詞があまり分からないヒット曲」を聴きながらD.I.Yを行うと劇的に作業がはかどると申し上げました。

実際に私も家をD.I.Yで作った時も1980年代や1990年代のアメリカンヒット曲集を流しながら作業してました。家が完成したのもJourneyやシンディ・ローパーさんのおかげなんです。

しかしわざわざ新しいアルバムを買うのはなぁ~とおっしゃる方もおられると思います。となれば自分の持っている好きなアーティストの曲で、しかも作業の邪魔にならないとなると「前向きなハッピーソング」になりますね。

歌詞が分かってしまいますので多少気を持っていかれますが、前向きなハッピーソングならミスした時や疲れた時もしっかりカバーしてくれます。

そして曲を聴く状態も大切です。

音楽と仲良く、作業を効率良くD.I.Y!【こんにちはD.I.Y、そしてこれからも 後編】
Bluetoothスピーカーは大活躍! D.I.Y作業以外にも、車の中・キャンプ場にも!

イヤホンやヘッドフォンで周りの音を遮断して大音量で聞くのはやめましょう!D.I.Yの作業をする時の周囲の音というのはとても重要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.