くらし情報『ドイツの一大イベント、カーニバル。【不思議の国のドイツ vol.25】』

2019年3月20日 20:56

ドイツの一大イベント、カーニバル。【不思議の国のドイツ vol.25】

ドイツの大きなイベントの一つ、カーニバル。

私の住んでいる地域周辺だとデュッセルドルフ・ケルン・マインツが代表的なカーニバルタウン。

毎年11月11日の11時11分にカーニバル期間がスタートします。

デュッセルドルフの場合はこの日にホッペンディッツというマスコットのお目覚めからスタート。

それから数か月経ったあと、大体毎年2・3月に集大成を迎えます。

そのカーニバル期間最後の木〜火曜日の6日間はお祭り。仮装して飲んで大騒ぎ!

特にRosenmontag/薔薇の月曜日には大フィナーレとしてパレードが街を闊歩します。

そのパレードが偶然、私の家の真下で準備・出発までの待機をするということだったので、せっかくなので今年は友達を呼んでみんなでわいわい上から眺めることにしました!

なぜか例年いつもカーニバルの時期に空模様が悪くなるんですが、今年も残念ながらまさにでした…。嵐が迫ってる予報です。

前日の夜に決行か中止か判断しますというニュースが町中を駆け巡り、どうなるのかそわそわしていた日曜日。

夜に入った情報は、2時間程遅らせてスタートしますとのこと!

月曜日の朝、身支度やら片付けやらしながらぱっと窓から下を見ると、もうちらほら車が並んでいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.