くらし情報『インスピレーションのひとつ、カラフルでポップなステッカー。【Creation Column -Vol.20-】』

2019年3月24日 20:00

インスピレーションのひとつ、カラフルでポップなステッカー。【Creation Column -Vol.20-】

みなさんは「シール」はお好きですか?ノートやお手紙などにぺたぺた貼るステッカー。

シールを貼っただけで、殺風景だった無機質なノートや紙もたちまち個性的で華やかで楽しい雰囲気に変わります。
私は小さい頃からシールがすごく好きで、子どもの頃よく父が私と姉の姉妹に、出張や旅行のたびに何かしらのお土産を買ってきてくれていたのですが、その中に何故かよくシールがあったなぁという事を思い出しました。

お土産をもらう喜びと相まってうれしさ倍増だったのですが、随分大人になった今でもシールってなんだかワクワクする高揚感を感じるのです。

1年程前ですが、サンフランシスコに住む姉ファミリーのところへ遊びに行った時に、ステッカー工場のツアーに参加した事があり、今日はそのお話を。

インスピレーションのひとつ、カラフルでポップなステッカー。【Creation Column -Vol.20-】


San Franciscoから少し北の位置にあるPetalumaという街にあるMrs.Grossman(ミセスグロスマン)の工場へ。

Mrs.Grossmansは動物や植物など、カラフルでポップで楽しいデザインが特徴で、

きっと誰しも一つや二つは持っているのは…?と思うほど日本でもポピュラーなステッカーメーカーです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.