くらし情報『春が来た!SUPERGAの白いスニーカーは万能!』

2019年4月2日 17:55

春が来た!SUPERGAの白いスニーカーは万能!

 

「SUPERGA(スペルガ)」は、1911年にイタリア・トリノで誕生した靴のブランドで、ラバーソールにキャンバス地のシンプルなスニーカーに、トリノにある「スペルガ聖堂」の名前を刻印したことが、ブランド名の由来という、老舗のメーカーです。15年くらい前に、マイ・ブームだったスニーカーで、その後、店頭で見かけることがなくなってしまい、そのままになっていたのですが、先月、伊勢丹でポップアップをしているのに遭遇して、思わず買ってしまったSUPERGA。イタリアンクラッシックなお洒落なスニーカーを紹介します。

春が来た!SUPERGAの白いスニーカーは万能!


真っ白なキャンバス地に控えめなブランドタグがついているだけのシンプルなスニーカー。高性能スニーカーのような軽さはなくて、ソールもそれなりに硬さがあります。これは、SUPERGA定番「2750」というモデルです。これが非常に上品でエレガントなのです。夏の海岸で、ブロンズ色に日焼けした素足に真っ白なSUPERGA。
妄想の世界で、すでに気持ちは夏のバカンス。これほどシンプルなスニーカーは、大人カジュアルには欠かせない一足です。汚れたら、心置きなく洗えて、キャンパス地にシワが出てくるようになっても、使い込んだ味が出てくるのも好きです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.