くらし情報『グッドルッキンなアイテムを使って、ごきげんに体調管理。【不思議の国のドイツ vol.27】』

2019年4月27日 20:55

グッドルッキンなアイテムを使って、ごきげんに体調管理。【不思議の国のドイツ vol.27】

季節の変わり目。
寒くなったり暑くなったり気温差の激しいドイツは特に体調管理が難しい!

よく喉があやしくなり、そこからこじらせると風邪に発展していくタイプの私。

ちょっとでも変だな、と思ったら試している方法があります。

1つ目は、Ricolaのハーブキャンディシリーズのアップルミント味。

ホームステイをしていたときホストマザーに、『喉で大事なのは常に潤すこと!どんな飴でもいいから舐めておくといいわよ』と言われたので、ちょっとイガイガしてきたなと思ったときは飴を舐めるようにしています。

特にこのアップルミント味はスッキリ食べやすくて、風邪じゃないときも頂いちゃいます。何よりこの小箱が可愛くて持ち運びにも最適。

2つ目は、ドイツのセラピストさんに伺ってから常備しているティーツリーオイル。

風邪をひきそうなときはコップの水に数滴いれてうがいしています。

Primaveraのオイルをお勧めされました。高品質な精油だそう。旅行や泊まりでのお仕事のときにも、いざというときのためにポーチに入れておいてお守り代わりにしています(笑)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.