くらし情報『「下北沢」は、自分の“好き”を思う存分楽しみたい人におすすめ。 【プチDIY女子達のお部屋案内 vol3】』

2019年5月29日 14:00

「下北沢」は、自分の“好き”を思う存分楽しみたい人におすすめ。 【プチDIY女子達のお部屋案内 vol3】

 

自分にとって本当に「住みやすい街」を見つけるには、実際に住んだことがある人に話を聞くのがいちばん。goodroomのスタッフが住んだことのあるおすすめの街について熱く語る連載が始まりました。第3回目は小田急線・京王井の頭線が走る、「下北沢駅」です。

連載第3回目は、小田急電鉄小田原線・京王井の頭線がともに走る「下北沢駅」。ドラマや映画、バラエティ番組などでも度々取り上げられるため、訪れたことがない方でもこの街の雰囲気をなんとなく知っている方は多いのではないでしょうか。

飲食店も豊富で、話題のショップも多数あり、渋谷や原宿ともまた違う独特のカルチャーも色濃く残る、下北沢。ここは、暮らす街で自分の「好き」を思う存分楽しめる場所でした。

目次


・リニューアル工事が終わり、生まれ変わった下北沢

・様々な「カルチャー」を楽しめることが、カギ
・下北沢は、大人も若者もみんなが楽しめる街
・みんなが集う街だからこそ、マナーの悪い人がいることも
・下北沢駅のおすすめスポットを聞いてみました!

・下北沢駅の街情報


「下北沢」は、自分の“好き”を思う存分楽しみたい人におすすめ。 【プチDIY女子達のお部屋案内 vol3】
渋谷から井の頭線急行で、なんと一駅!

小田急線「新宿駅」から急行で7分、京王井の頭線「渋谷駅」からはなんと急行で3分で、下北沢駅に到着します。東京の主要なターミナル駅であるこの2駅からたった10分以内で行けるということ、また便利な二つの路線がちょうど交差するという街であるということも、下北沢が人気であることがうかがえるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.