くらし情報『お肌がイケてないのはパフのせい?…人気ヘアメイク直伝のマル秘テク』

2019年6月30日 06:55

お肌がイケてないのはパフのせい?…人気ヘアメイク直伝のマル秘テク

パフちゃんと洗ってますか?

どのくらいのペースでファンデーション用のパフを洗っていますか?

私は、2週間に一回のこともあれば1カ月に一回のことも…。

目次

・パフちゃんと洗ってますか?
・人気ヘア&メイクアップアーティストに聞いたパフのお手入れ方
・「汚れが落ちやすいパフ」シリーズ特長


皆さんご経験があるかと思いますが、

同じパフを使い続けるとどうしても表面にファンデーションが粘土状に溜まってしまい、ファンデーションがズルっと上滑りがちになってしまいます。

そうなると、おのずと仕上がりもダウンし、厚ぼったくなって肌のトーンが暗くなりがち。まさに負のスパイラル。

また、汗や皮脂などの雑菌が繁殖して肌荒れを起こしたり、酸化して変色して衛生的にもよくありません。

人気ヘア&メイクアップアーティストに聞いたパフのお手入れ方

大人気ヘア&メイクアップアーティストの吉川陽子さんに、手持ちのファンデーションのポテンシャルを高めてくれる「パフの洗い方」を教えていただきました。

吉川陽子
吉川陽子さん

このくらい汚れたら洗いどき
貝印


1面に対して2〜3回使ったら洗いどき。意外と短いと思ったあなた、私もです。「目が詰まってきた」「伸びが悪い」「吸い込みが悪い」と思ったらこまめに洗いましょう、

よくすすぐ
貝印


洗って満足はダメ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.