くらし情報『【住みやすい街】 学生時代から家族ができても。江古田は、ずっと住み続けたいと思える街でした。- Vol.8 【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年7月6日 14:00

【住みやすい街】 学生時代から家族ができても。江古田は、ずっと住み続けたいと思える街でした。- Vol.8 【プチDIY女子達のお部屋案内】

自分がいま住んでいる街を離れたいと思ったとき。それはその街で暮らす「100点」の基準が変わったとき。次に暮らす街を見つけるお手伝いをするのは、街を見るプロの目をもったgoodroom社員です。彼らが本当に住んで、心から良いと思えた街を紹介する連載。第8回目は西武池袋線「江古田」駅です。

目次

・江古田ってどんな街?
・中央線沿線の人気街に似た雰囲気も?カルチャーの残る街、江古田
・池袋へはたった3駅、観光にも便利な西武池袋線の魅力。ほかにも使える沿線多数!
・学生から子どものいるファミリーまで。江古田はみんなにやさしい街
・地域性の高いイベントが豊富!“街を愉しめる”が魅力
・4月は少し学生さんが騒がしいかも。踏切が多く待たされてしまうことも。
・江古田駅周辺のおすすめスポットを聞いてみました!
・江古田駅の街情報


江古田


江古田ってどんな街?



江古田


連載第8回目の今回は、西武池袋線の走る駅「江古田」です。読み方は「えこだ」。かつては「えごた」という名前だったものが戦前に駅ができたときに「えこだ」と名称を変え、その名が定着したといいます。

江古田は最近ではパンの街としてのイメージが定着しつつあります。それもそのはず、4年ほど前から江古田の街を愛する地域の有志団体「とにかく江古田!」プロジェクトメンバーが、「えこだパンさんぽ」というイベントを開催しており、それが近年のパンブームと重なって多くの来場者がこの街を訪れています。江古田の恒例行事となってきているようです。

そんな江古田は、多くの有名俳優やお笑い芸人を輩出している、日本大学の芸術学部があったり、武蔵大学の江古田キャンパスがあったりと、「学生の街」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.