くらし情報『【私らしく暮らす】「ここまでやりきると賃貸も楽しい」。多彩なアイディアとDIYで彩るふたり暮らしの1LDK【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年7月11日 14:00

【私らしく暮らす】「ここまでやりきると賃貸も楽しい」。多彩なアイディアとDIYで彩るふたり暮らしの1LDK【プチDIY女子達のお部屋案内】

目次

・「緑」の壁がインスピレーションを生む、リノベーション賃貸
・DIYで「二人にぴったり」を作っていく
・DIYで「二人にぴったり」を作っていく
リノベーション賃貸


「緑」の壁がインスピレーションを生む、リノベーション賃貸

お伺いしたのは、最近話題のショップが多数集まる蔵前にある、築45年のマンション。外観や共用部はなかなかレトロな雰囲気ですが、ドアを開けた先には、まるでインテリアショップのような、素敵な空間が広がっていました。


リノベーション賃貸
50㎡ほどの1LDK。何部屋にも分かれていた間取りを全て繋げて誕生した広々のLDK。たくさんのグリーンや、流木、ドライフラワーが目に飛び込んできます。

リノベーション賃貸
巧みに家具が配置されているのと、全体のバランスが取れているため、とても広々と感じる空間に。


リノベーション賃貸
このお部屋に暮らすのは、慎之介さん(写真左)とあがささん(写真右)。Instagramでは エドワード・オークラというアカウント(@edward_okura)で、インテリアを中心に発信されています。

お二人がこのお部屋に引越してきたのは今年の1月ごろ。駅からも近くあまりにも羨ましい立地に、部屋探しのコツをお聞きしてみると、「蔵前の街が好きで、絶対ここに住みたいとピンポイントで狙っていました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.