くらし情報『【私らしく暮らす】 4人家族の暮らしを鮮やかに彩る。異国情緒とグリーンが心地よい3LDKのマンションインテリア【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年7月12日 14:00

【私らしく暮らす】 4人家族の暮らしを鮮やかに彩る。異国情緒とグリーンが心地よい3LDKのマンションインテリア【プチDIY女子達のお部屋案内】

目次

・築30年の団地で、あたたかな暮らし
・少しだけ手を加えて、暮らしやすさをつくる
3LDKのインテリア


築30年の団地で、あたたかな暮らし

ご家族のお仕事の都合で、インド、中国などで暮らされてきたdongurinokoさん。去年、日本に戻ることになりご実家に近い場所で住まいを探した結果、この団地の1室が候補に。80㎡超の3LDKのお部屋です。

「お年寄りがボランティアで見回りをされていたり、子どもたちにもよく声をかけてもらえたり、とてもあたたかい地域です。遊歩道が整備されていて、学校への道は信号もなく通えるんです。建物も、レトロな感じが味があって、気に入っています」

3LDKのインテリア
襖をはずし、隣の部屋とひとつづきにしているリビング・ダイニングはとても開放感があります。

3LDKのインテリア
本棚の前には大きなソファを置いて、家族団欒の空間に。

3LDKのインテリア
リビングで目をひくのは、このグリーンの収納棚。運ぶのが大変なので海外ではなるべく大きな買い物はしないように心がけていたそうですが、これだけはどうしても、と2年間悩んだ末に購入し、中国から持ち帰ったそう。とても印象的で、空間の要になっていますね。

3LDKのインテリア
ソファに座った時、目に入ってくるこの景色がお気に入り。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.