くらし情報『【住みやすい街】吉祥寺のおとなり、西荻窪。大人になったからわかる、5つの小さな贅沢。- Vol.12【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年7月28日 17:55

【住みやすい街】吉祥寺のおとなり、西荻窪。大人になったからわかる、5つの小さな贅沢。- Vol.12【プチDIY女子達のお部屋案内】

目次

・疲れても、がんばらなくていい
・自然のそばに、寄り添う
・気分に合わせて、お店を選ぶ
・本屋をはしごする
・1点ものを見つけに
・西荻窪の住み心地って?
西荻の賃貸


自分が自分らしくいられるように、心地よく暮らせる街は自分で選ぼう。今回ご紹介するのは、「西荻窪」。個性あふれる飲食店や本屋、雑貨屋などが集まるこの街で「暮らす」ということについて考えてみました。

goodroomのスタッフが住んで本当に良かった街を紹介する連載。第12回目は、中央線・総武線の走る街、「西荻窪」。下り方面には吉祥寺、上り方面に荻窪、という大きくてそれぞれ人気の街に挟まれた場所にある西荻窪ですが、最近ではセンスが良く、おしゃれで個性的なお店が集まって来て、中央線の中でも人気の街の一つとなりました。生活していく上で必要なお店は一通りあることはもちろんのこと、こうしたお店が多いことは、ただ「寝に帰る」という場所ではなく、存分に「街を愉しむ」ことができる場所である証。中央線独特の「カルチャーのある街」として、住む視点からも人気の街となってきています。

そんな西荻窪駅で自分が暮らしたらどんな生活ができそうなのか。そんなことを考えながら、街あるき、スタートです。

疲れても、がんばらなくていい

金曜日にすこし遊びすぎてしまった時。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.