くらし情報『【住みやすい街】散歩が楽しい、経堂。カフェでひとり、のんびり過ごす休日を。- Vol.13【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年8月4日 17:55

【住みやすい街】散歩が楽しい、経堂。カフェでひとり、のんびり過ごす休日を。- Vol.13【プチDIY女子達のお部屋案内】

目次

・カリッふわのホットケーキがたまらない-つるばみ舎
・できれば一人で。2階から外を眺める贅沢時間-クルミ堂
・今ならフルーツをつかったかき氷が絶品!-onka
・【番外編】センスの良い、良質な文具に囲まれて-ハルカゼ舎
・経堂の住み心地って?
【住みやすい街】散歩が楽しい、経堂。カフェでひとり、のんびり過ごす休日を。- Vol.13【プチDIY女子達のお部屋案内】


自分が自分らしくいられるように、心地よく暮らせる街は自分で選ぼう。今回ご紹介するのは、「経堂」。日常の延長のような、どこか懐かしくあたたかいこの街でカフェ巡りをしてきました。

goodroomのスタッフが住んで本当に良かった街を紹介する連載。第13回目は、小田急線の走る街「経堂」です。

小田急経堂
駅前はバスプールもあり、様々な世代の方々で活気があります。

経堂は、代々木上原や下北沢を越して、新宿から各停で18分という場所に位置します。南口から約15分ほどのところには、東京農業大学の世田谷キャンパスがあるため、商店街は活気に満ち溢れています。毎年秋には、約12万人もの人々が訪れるイベント「収穫祭」が開催されるとあって、一度は足を運んだことのある方も多いかもしれません。

経堂まつり
取材をした日は、ちょうどお祭りの前だったようです。

一方北口には2011年に開業したショッピング施設「経堂コルティ」があったり、風情ある「すずらん商店街」があったりするなど、落ち着いていて住みやすいイメージの街です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.