くらし情報『【住める!おしゃれ賃貸まとめ】 大阪第3の街、天王寺。ワンルーム~1LDKのお部屋まとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年8月19日 06:55

【住める!おしゃれ賃貸まとめ】 大阪第3の街、天王寺。ワンルーム~1LDKのお部屋まとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】

目次

・天王寺ってどんな街?


・天王寺駅周辺のおすすめお部屋まとめ
天王寺の賃貸
大阪3番目の駅で、大阪の文化・歴史がごった返す魅惑たっぷりの下町「天王寺」ってどんな街なのでしょう。天王寺の街とお部屋を紹介します。

天王寺ってどんな街?

大阪の3番目に大きな駅はおそらく天王寺駅でしょう。JR・大阪メトロ・近鉄・阪堺電車の4社の線が走っています。そんな便利な天王寺の魅力をご紹介していきましょう。

まずは日本一高いビルである「あべのハルカス」から。横浜のランドマークタワーを越えて日本一の高さになりました。そこの展望台からの景色が大阪を一望することができますね。周辺に高い建物がかなり少ないので本当によく見えます。またその隣には、あべのキューズモールという商業施設もあるんです。天王寺駅の隣には天王寺動物園があります。日本の中でもここまで街中にある動物園は少ないのではないでしょうか。そのさらに隣には、通天閣で有名な“新世界”も。天王寺から徒歩圏内で行くことができるんです。

また天王寺は、文教地区であり歴史のある街でもあります。多くの学校があり下校時刻になると中高生が多くいますね。四天王寺という寺も近くにあり、推古天皇の時代に聖徳太子が建立したとされる、とっても歴史がある街なんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.