ヒルトン東京の新デザートビュッフェで薔薇と鏡の迷宮に迷い込む…耽美でダークなお茶会【アリス in ローズ・ラビリンス】
薔薇と鏡の迷宮に迷い込む、お茶会の甘い罠
不思議な世界のお茶会のスイーツを手掛けるのは、エグゼクティブ・ペストリーシェフの播田氏。
ヨーロッパ貴族の館を思わせるファンタジーな空間にマッチした繊細で美しいスイーツは、まるで芸術作品のよう。
物語の世界観を見事に表現したスイーツは、まさにため息もの!
塩加減がアクセントの繊細なビターチョコレートムース
【ハッターが待つラビリンス・ノワール】
世界のトップパティシエたちに愛されているチョコレート・ブランド「ヴァローナ」のビターチョコレートを使ったムースの中には、ブラックベリーとブルーベリーのジュレを包み込みました。
ケーキの上には、アリスが迷い込むラビリンスをチョコレートで表現。さらに、真っ赤なクッキーベースとチョコレートムースの中には、「フリュール・ド・セル(塩の精華)」という生産の少ない希少な塩を忍ばせています。
粒の大きな、この貴重な塩がアクセントになった繊細な味わいのスイーツに酔いしれてください!
コンポートの入った薔薇の香りの真っ赤なムース
【アリスのハート・ラビリス】
コクのあるアッサムティーとミルクチョコレートのムースの中には、薔薇のエッセンスとバニラでコンポートした洋梨とりんごが入っています。