くらし情報『フリーランス必見!雑司ヶ谷で暮らす4つのメリット – Vol.15【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年8月27日 06:55

フリーランス必見!雑司ヶ谷で暮らす4つのメリット – Vol.15【プチDIY女子達のお部屋案内】

 

goodroomのスタッフが住んで本当に良かった街を紹介する連載。第15回目は、副都心線の走る街「雑司ヶ谷」です。池袋駅までも徒歩で15分程度という立地にあります。

目次

・都電のゆるさが魅力的
・おしゃれなカフェで、ひと休み
・仕事に息詰まったら、散歩をする
・新しい刺激がありそう
・雑司ヶ谷駅の住み心地って?


雑司ヶ谷の賃貸
自分が自分らしくいられるように、心地よく暮らせる街は自分で選ぼう。今回ご紹介するのは、大きな神社「鬼子母神」がある街としても人気の「雑司ヶ谷」です。どんな方にも合う街ですが、あえて「フリーランスで働く」という方に向けて紹介してみます。

goodroomのスタッフが住んで本当に良かった街を紹介する連載。第15回目は、副都心線の走る街「雑司ヶ谷」です。
池袋駅までも徒歩で15分程度という立地にあります。

雑司ヶ谷の賃貸


副都心線は、2013年に東急東横線との相互直通運転により、みなとみらい線元町・中華街から横浜、渋谷を経由して、東京メトロ副都心線・東武東上線・西武有楽町線・池袋線までがひとつの路線として結ばれました。雑司ヶ谷駅のある豊島区に住みながら、新宿・渋谷方面、さらには横浜方面へ。通勤にも観光にも便利な路線として利用できるようになったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.