くらし情報『#goodevent / tokyo お気に入りの道具で、食事を愉しむ体験を。クラフトフェア -「Lue」真鍮のどうぐ-開催8月31日まで【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年8月20日 17:55

#goodevent / tokyo お気に入りの道具で、食事を愉しむ体験を。クラフトフェア -「Lue」真鍮のどうぐ-開催8月31日まで【プチDIY女子達のお部屋案内】

目次

・Handcraft
・Industrial
Lue
お気に入りの道具を買って愉しむ食事は、いつものごはんとは少し違う味わいがあるもの。クラフトフェア「Lue」では、真鍮のカトラリーブランドを展示販売。新たな食事体験のきっかけをあなたに提供してくれます。

日々使う、器やカトラリー、コップ。どれも100円ショップでも手に入れられるものですが、きちんと作りこまれたものとの違いは歴然。同じ食べ物や飲み物でも、それを口に運ぶ道具を買えるだけで、味まで変わってくるような気がするから不思議です。

ひとり暮らしをして長い方であればあるほど、若いころに買った食器をそのまま使っている、という方も多いでしょう。

Lue
コーヒーサーバー(4,536円)

もちろん使うことができればどんなものでもいいのですが、大人になってきた今、「口当たり」や「手になじむ」といった感覚で、モノを選ぶという体験をしてもいいのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、そんな日々使う道具の中でも、「カトラリー」に着目したクラフトフェア「『Lue』真鍮のどうぐ」。主催者であるMETROCSは、日本やヨーロッパに誕生した歴史あるデザインプロダクトを取り扱うインテリアブランドです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.