くらし情報『食欲の秋がすぐそこに!秋に備えて、体調を整えるには、パーソナルトレーニングがいい!』

2019年9月9日 06:55

食欲の秋がすぐそこに!秋に備えて、体調を整えるには、パーソナルトレーニングがいい!

食欲の秋がすぐそこに!秋に備えて、体調を整えるには、パーソナルトレーニングがいい!


暑かった8月が終わり、いよいよ食欲の秋がやってきます。

「食べるが真ん中」という感じで、日々、美味しいものを求めているので、若い頃のように、好きなだけ食べて飲んでも大丈夫!というわけにはいかず、歳を重ねるごとに、「代謝が悪くなっている」という悲しい現実にも直面しています。

美味しい食事には、美味しいお酒もつきもの。

摂取した栄養はお腹周りや背中などのついて欲しくないところにお肉として現れて、その上、若い頃とお肉のついている場所が変わってきて、「重力には逆らえない」という悲しい事実も目の当たりにすることに。先日、エステに行った時、身体も年齢とともに「たるみ」や「しわ」が現れ、そうなってしまうと、ハリのある肌を取り戻すには、時間もお金もかかることがわかりました。ボディ化粧品で外側から攻めるのももちろん大切。でも、筋肉がある方が、基礎代謝は良いのですから、長い目で見れば、地道に身体を動かして筋肉をつけることも非常に大事なことなのです。

ということで、7年ぶりに、パーソナルトレーナーの元へ、トレーニングに行ってきました。もともと腰痛がひどく、根本からよくしたいという思いから、パーソナルトレーニングを始めました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.