くらし情報『東中野、「遊び」を知っている大人が好きな街。オススメしたい5つの理由  – Vol.17【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年9月11日 06:55

東中野、「遊び」を知っている大人が好きな街。オススメしたい5つの理由  – Vol.17【プチDIY女子達のお部屋案内】

目次

・忘れられない味がある
・チェーン店もつぶれてしまうほどの、個人店の威力

・*
・こだわりを伝えて、「好き」をアップデートしていく
・仕事帰りに、ちょっと1本
・春には、立派な桜並木も
・東中野駅の住み心地って?
東中野、「遊び」を知っている大人が好きな街。オススメしたい5つの理由  – Vol.17【プチDIY女子達のお部屋案内】
自分が自分らしくいられるように、心地よく暮らせる街は自分で選ぼう。今回ご紹介するのは、「東中野」。新宿から中央・総武線で2駅という好立地でありながら、どこかのどかで落ち着いた雰囲気の街。この場所で暮らすということはどういうことなのでしょう?

goodroomのスタッフが住んで本当に良かった街を紹介する連載。第17回目は、中央・総武線の走る街、東中野です。


東中野


「中野」は訪れたことがあるものの、東中野には行ったことがない、という方も多いかもしれません。実は中央・総武線で新宿駅から2駅、4分という好立地。新宿で遅くまで飲んでしまったときには、歩いて30分ほどで着いてしまうほどの距離にあります。

大江戸線も走っているので、六本木や飯田橋といったオフィス街に行きやすいのも特徴。中央・総武線直通の東西線もあわせて走っているので、九段下、大手町といった場所にも1本で行けます。交通の便は申し分なし。

東中野
駅直結のアトレヴィがあります。お惣菜やパン屋さんなどが豊富です。


街自体にも、学校がいくつかあり、お寺も多く、新宿から2駅という立地とは思えないほど、のどかで静かな住宅街が広がっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.