くらし情報『和光市に住む魅力 和光市駅は交通アクセスよし、自然あり、ファミリー世帯にオススメの街 – Vol.19【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年9月29日 06:55

和光市に住む魅力 和光市駅は交通アクセスよし、自然あり、ファミリー世帯にオススメの街 – Vol.19【プチDIY女子達のお部屋案内】

目次

・実はとってもアクセスが良い街、和光市
・和光市は団地が多い

・自然豊か、手ぶらでBBQもできる「和光樹林公園」
・和光市産の野菜を要チェック!「和光農産物直売センター」がおすすめ
・これからますます発展する!?駅直結の商業施設が2020年オープン
・和光市駅の住み心地って?
和光市賃貸


goodroomのスタッフが住んで本当に良かった街を紹介する連載。第19回目は、副都心線の走る街、「和光市」です。

和光市賃貸
駅を降りると迎えてくれるのは、和光市の公式キャラクター「わこうっち」

そもそも、「和光市」という駅に、みなさんは降り立ったことはあるでしょうか。お恥ずかしい話、わたしはこれまで一度も降りたことがありませんでした。ですが、調べていくにつれ、実はとっても住み良い街なのではないかと思ったのです。特に、都心に通いながら、これから子どもを育てていきたいと考えているファミリー層の方、必読です!

和光市駅の賃貸を探す*

実はとってもアクセスが良い街、和光市

副都心線に乗り慣れている方であれば「和光市」という駅名はよく目にしたことがあるはず。それもそのはず。実は和光市は副都心線の始発駅(終着駅)なので、最終目的地として電光案内板でその名を目にすることがよくあります。

和光市賃貸
始発なので、もちろん乗るときに人はいません。これはありがたい……。

副都心線は2013年3月より相互直通運転がはじまり、みなとみらい線元町・中華街から東急東横線の横浜、渋谷を経由して、東武東上線、西武有楽町線・池袋線までがひとつの路線として結ばれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.