くらし情報『体温が1℃上がると身体が巡る。温活にvegieの甘酒ドリンク』

2019年10月10日 06:55

体温が1℃上がると身体が巡る。温活にvegieの甘酒ドリンク

体温を1℃上げると身体が喜ぶ

目次

・体温を1℃上げると身体が喜ぶ
・温活って?
・温活に栄養満点の甘酒ドリンク
・温活しながら腸活もできる。健康と美容におすすめ
体温が1℃上がると身体が巡る。温活にvegieの甘酒ドリンク


女性にとって冷えは大敵。体温が低いと代謝が悪くなり便秘やむくみ、肩こりなどいろいろな不調の原因にもなります。逆に体温が1℃上がることで、免疫力が高まり、疲れを感じにくくなることや、風邪をひきにくくなるなど身体の活力が上がるだけでなく、代謝が上がることで血行が良くなり、結果的に髪の毛のツヤや肌の張りなど、美容にも良いことがたくさんあります。

身体を温めることは、女性にとって実はとても大切な活動なのです。

温活って?

体温が1℃上がると身体が巡る。温活にvegieの甘酒ドリンク


現代人は昔の人よりも体温が約0.5℃〜1.0℃ほど低いと言われているそうです。もともと体温が低い傾向にも関わらず、夏場はクーラーの効いたオフィスで座りっぱなし、忙しくてしっかり食事がとれず栄養不足だったりと、体内が循環しないライフスタイルで冷えの温床になっているケースが多くあります。

温活は、そんな冷えやすい身体を適正な体温に引き上げるために行う活動のことを指します。湯船にゆっくり浸かって身体を温めたり、ヨガやストレッチなど身体を動かすことで代謝を高めたり、靴下の重ね履き、首元にストールを巻いて外気で冷やさないなどいろいろな方法があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.