くらし情報『11月23日(土)食のCRAFTSMANが青山国連大学アネックスに集合!”コダワリスト”に嬉しいイベントが開催されます!』

2019年11月21日 16:55

11月23日(土)食のCRAFTSMANが青山国連大学アネックスに集合!”コダワリスト”に嬉しいイベントが開催されます!

はじめてそのチーズを食べたとき、「なに、これ!」と思わず声に出してしまった。そのチーズは「ブッラータ」で、偶然、仙川のQueen’s Isetanで見つけた「CHEESE STAND」のチーズ。雑誌やテレビで、渋谷でチーズを作っているお店ができたという話は耳にしていたのですが、日常の動線に渋谷がなく、なかなか行くことのない場所なので、はじめてCHEESE STANDのチーズを食べたのは、イベントのお料理でした。そうしたら、少し経って、Queen’s Isetanのチーズ売り場で巡り合えました。

その日は、シンプルに、トマトとバジルとブッラータにオリーブオイルとお塩でいただきました。ブッラータは、モッツァレラの巾着の中に、生クリームと細かく裂いたモッツァレラが入っているフレッシュチーズで、食べるときに巾着をナイフで切ると中からとろ〜っと生クリームと裂いたモッツァレラが出てきます。最近は糖度の高いトマトをよく見かけますが、これだけフレッシュで濃厚なブッラータと合わせるなら、酸味の少ししっかりしたトマトの方が合うかな?と思います。人気のあるチーズなので、運よく出会ったら、即買いしてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.