くらし情報『大阪姫島・御幣島・塚本のおしゃれ賃貸まとめ…昔ながらの雰囲気が残る街【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年12月12日 06:55

大阪姫島・御幣島・塚本のおしゃれ賃貸まとめ…昔ながらの雰囲気が残る街【プチDIY女子達のお部屋案内】

目次

・「姫島・御幣島・塚本」の3駅周辺ってどんなエリア?
・おすすめ物件はこちら
大阪姫島・御幣島・塚本のおしゃれ賃貸まとめ…昔ながらの雰囲気が残る街【プチDIY女子達のお部屋案内】


「姫島・御幣島・塚本」の3駅周辺ってどんなエリア?

今回ご紹介するのは、梅田から淀川を渡り、西にいったところにある「姫島・御幣島(みてじま)・塚本」の3駅に囲まれたエリアです。神崎川と淀川に挟まれたこの一帯は、それぞれ別の路線が走っています。JR阪神本線「姫島駅」、JR東西線「御幣島駅」、JR東海道線「塚本駅」、といった具合です。

大阪の中心部である梅田駅までのアクセスもそれぞれ数駅で着いてしまうほどの距離であるにも関わらず、とても住みやすく、懐かしい街並みが広がっていて、下町らしさも残っています。ひとり暮らしの方や、ファミリーの方が多く、学生がそこまで多くないこともあって、落ち着きのあるエリアです。

どこの駅も淀川まではすぐ近く。淀川花火大会の時は近くまで行って花火を見ることもできます。また、通勤時には毎日雄大な淀川の景色を眺めることができるのも、このエリアで暮らす特権といえそうです。この周辺のお部屋の特徴は、お部屋のスペックや立地の割に、比較的家賃が安価なところ。古い建物が多いのでリノベーション物件も多いですよ。

おすすめ物件はこちら

広いロフトを活用して暮らす(1K/21.11㎡/6万円)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.