くらし情報『話題の「木のストロー」で日本酒が美味しくなるってほんと!?木の香りを楽しむアイテム続々登場』

2020年1月21日 06:55

話題の「木のストロー」で日本酒が美味しくなるってほんと!?木の香りを楽しむアイテム続々登場

 

プラスチックごみによる海洋汚染への関心が高まり、世界的な脱プラスチックの流れが加速する中、最近では身近な飲食店などでもプラスチック製のストローを廃止する動きが広がってきましたよね?

そんな中、“まずは身近で脱プラのためにできることから始めたい”という人におすすめなのが、プラスチックのストローを使わないということではないでしょうか。

脱プラのストローには、紙のストローや竹のストロー、アルミ製、ガラス製などといったものもありますが、今回ご紹介する「木のストロー」には、環境にやさしいだけでない嬉しい効果も期待できそうなんです。

木のストローで日本酒!?
杉の香りで日本酒を楽しみませんか

「樽酒」は木の香りと日本酒の香りが混ざり合ったお酒。
本来、日本酒は、樽に入れることで木の香りを酒に移し、杉の香り「木香」を楽しむものでした。杉の香りは心地よさを与え、日本酒が持つ本来の香りと合わさることで、清々しい香りが生まれるのだそうです。

話題の「木のストロー」で日本酒が美味しくなるってほんと!?木の香りを楽しむアイテム続々登場


そんな贅沢な樽酒の木の香りと木の暖かみを感じられるまろやかな味わいを、新発売の「杉の香りを楽しむ日本酒用木のストロー」を使って手軽に味わってみませんか 。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.