くらし情報『セルフネイル派必見!マニキュアを長持ちさせる方法』

2020年3月1日 06:55

セルフネイル派必見!マニキュアを長持ちさせる方法

女子たるもの、指先までかわいくしてテンションをあげたいもの!数年前までは主にサロンで行うジェルネイルが人気でしたが、最近は気分やファッションによって色やデザインを好きな時に変えられるセルフネイルを楽しむ人も。特にマニキュアの単色塗りや茶色やベージュを混ぜたべっ甲デザインのセルフネイルは、Instagramでも話題。かわいいネイルにするだけで、気分も上がり、1日のモチベーションになります。

そこで今回は人気ネイルサロンDISCOの中川萌さんに聞いた、“マニキュアを長持ちさせる方法”と貝印が教える“正しい爪の切り方”をご紹介!ちょっとしたコツを覚えて、楽しくてハッピーなネイルライフを送りましょう!

目次

・Point1マニキュアの土台作り“地爪ケア”
・Point2マニキュアは爪の断面まで縁取り
・Point3ベースコートとトップコートをしっかり塗る
・“地爪ケア”におすすめのネイルケアアイテム


セルフネイル派必見!マニキュアを長持ちさせる方法


Point1マニキュアの土台作り“地爪ケア”

地爪ケアはマニキュアの持ちだけでなく、仕上がりにも大きく影響。例えば、加齢や乾燥によって生まれる爪表面の縦シワが仕上がりに影響することがありますが、地爪ケアをすることで色ムラを防止でき、表面もツルっと見えるので綺麗に仕上がります。また、余分な甘皮を処理しておくことで、表面積が広くなり、指が長く見えるのも嬉しいポイント。

STEP1“正しい方法”で爪を切る
①爪先の中央を確認します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.