くらし情報『ネットで物件探し…絶対にチェックするべきポイントまとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2020年3月14日 06:55

ネットで物件探し…絶対にチェックするべきポイントまとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】

目次

・Q. 3月が更新のタイミング。そろそろ内覧を始めようと思うのですが、何件ぐらい見るべきですか?
・A. 1日で見てまわれる限界は「3件」まで。あらかじめネットでよくチェックし、絞り込むのが吉です。
・ネットで物件をチェックする時のポイント
ネットで物件探し…絶対にチェックするべきポイントまとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】


Q. 3月が更新のタイミング。そろそろ内覧を始めようと思うのですが、何件ぐらい見るべきですか?

今住んでいる部屋の更新が3月で、そろそろ部屋探しを始めようかなと思っています。いいと思った部屋をいくつかピックアップしたんですけど、何件ぐらい内覧してから決めるべきですか?

A. 1日で見てまわれる限界は「3件」まで。あらかじめネットでよくチェックし、絞り込むのが吉です。

内覧するお部屋の数について、1日の上限は「3件」と考えましょう。それ以上見ると、疲れてどんどんチェックが甘くなり、「もうここでいいや」となってしまいがちなので、おすすめではありません。また、何週かにわたってお部屋探しをされる方もいらっしゃいますが、人気のあるお部屋ほど、その日見たものをすぐ申し込まないと、次の週末まで残っている可能性はとても低くなります。おすすめなのは、あらかじめネットでよくチェックして、「3件」までに絞り込み、1日で集中して内覧し、決めてしまうこと。いいお部屋に住むためには、決断力も重要です。

ネットで物件をチェックするときのポイントをまとめてみました。

ネットで物件をチェックする時のポイント

「引っ越したい理由」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.