くらし情報『【部屋探しのポイントまとめ】女性の一人暮らしで気をつけることって? セキュリティとインターネット』

2020年3月27日 06:55

【部屋探しのポイントまとめ】女性の一人暮らしで気をつけることって? セキュリティとインターネット

春から一人暮らし!念願の、だったり、緊張の、だったり、初めての、だったり。そんな不安の入り混じる一人暮らしを、安全し、快適に始めるためのヒントを集めました。

女性の一人暮らしの部屋探し

目次





【部屋探しのポイントまとめ】女性の一人暮らしで気をつけることって? セキュリティとインターネット
一人暮らしを始めるとき。特に女性は、セキュリティーなど不安なことも多いですよね。部屋探しのときにチェックすべきポイントをまとめてみました。オートロックは必須? セキュリティーで重視すべきこと

・共用玄関の雰囲気をしっかり見てみましょう。

オートロックがついているといっても、人の出入りが多いマンションだとそれほど意味がないこともあります。管理人さんが常駐している、防犯カメラがついている、綺麗に清掃されている、通りから近所の人の目がしっかり届くなど、共用玄関の雰囲気が良いマンションだと安心です。また、他にどんな人が住んでいるかも、駐輪場やゴミ置き場などをチェックすると様子がうかがえます。

・家賃の安すぎるお部屋はちょっと注意。

周辺の相場に比べて5,000円以上安いような「格安」物件は、ちょっと注意。木造で音が聞こえやすかったり、必ず何か理由があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.