くらし情報『ヒース・レジャーが歌い、踊る! 特別映像が公開』

2010年2月18日 19:45

ヒース・レジャーが歌い、踊る! 特別映像が公開

ヒース・レジャーが歌い、踊る! 特別映像が公開
『ダークナイト』『Dr.パルナサスの鏡』のヒース・レジャーが1999年に主演した幻のラブコメディヒース・レジャーの恋のからさわぎ』が日本初DVD化されたのを記念して、劇中に登場するレジャーのミュージカル場面を含んだ特別映像が公開された。

その他の画像

映画は、アメリカのハイスクールを舞台に、友人の頼みで、超偏屈で男嫌いな女性カトリーナ(ジュリア・スタイルズ)とデートの約束をとりつけるために奔走するハメになったパトリック(レジャー)を主人公にした学園ラブ・コメディ。主演ふたりのほかにも『(500日)のサマー』のジョセフ・ゴードン=レヴィッドも出演しており、彼らの若き日の姿も楽しめる作品に仕上がっている。

圧倒的な存在感と、徹底的な役作りで映画ファンだけでなく、フィルムメイカーからも熱い信頼を集めるも、『Dr.パルナサスの鏡』の撮影中にこの世を去ったレジャー。本作は、彼が故郷のオーストラリアからアメリカに進出した初の作品で、翌年には『パトリオット』でメル・ギブソンの息子役を演じ、一躍注目を集めたことを考えると、本作は“ブレイク直前”のレジャーの姿を堪能できる作品といえるだろう。

公開された特別映像には、カトリーナに恋をしてしまったパトリックが全校生徒の前で名曲『君の瞳に恋してる』を大熱唱するミュージカル・シーンや、撮影当時のレジャーへのインタビュー・シーンが収録されている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.