くらし情報『伝説のホラー映画『エルム街の悪夢』が新生。主演俳優が考える“殺人鬼フレディ”とは?』

2010年6月24日 15:33

伝説のホラー映画『エルム街の悪夢』が新生。主演俳優が考える“殺人鬼フレディ”とは?

伝説のホラー映画『エルム街の悪夢』が新生。主演俳優が考える“殺人鬼フレディ”とは?
1984年に生まれホラー映画史にその名を刻んだ傑作シリーズを新生させた映画『エルム街の悪夢』が26日(土)から日本公開されるのを前に、主演のジャッキー・アール・ヘイリーのインタビュー動画が届いた。

その他の写真

『エルム街の悪夢』は、人の夢の中に現れ、残忍な方法で殺人を繰り返す醜悪な殺人鬼フレディ(ヘイリー)と、彼の執拗な追跡から逃れようとする者たちの攻防を描いた作品。これまで数々の続編が製作され、2003年にはホッケーマスクの殺人鬼ジェイソンとの直接対決も繰り広げたが、本作では『悪魔のいけにえ』『13日の金曜日』などの傑作ホラーを次々と新生させてきたマイケル・ベイ率いるプラチナム・デューンズ社が製作を担当。ホラーの古典的傑作が現代的なアレンジで甦っている。

主演のヘイリーは、子役として活躍し、近年は『ウォッチメン』や『シャッター アイランド』に出演するなど、圧倒的な存在感で知られる演技派俳優だ。今回のフレディ役も、キャスティング決定前からネット上でファンから「フレディ役にはヘイリーを!」の声が挙がっていたという。ヘイリーは「役をオファーされた時はすごく光栄だったよ。だって最も伝説的なキャラクターのひとりだからね」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.