くらし情報『観れば興奮必至! 映画『REDLINE』驚きの映像世界の一部が公開に』

2010年9月16日 11:54

観れば興奮必至! 映画『REDLINE』驚きの映像世界の一部が公開に

観れば興奮必至! 映画『REDLINE』驚きの映像世界の一部が公開に
『パプリカ』や『サマーウォーズ』を手がけたアニメスタジオ・マッドハウスの最新作『REDLINE』の特別映像が公開され、腕利きのアニメーターたちが“手描き”で作り上げた驚異の映像世界の一端が明らかになった。

主人公JPはレースの腕はピカ一だが、恋するソノシーに告白すらできない超純情野郎だ

『REDLINE』は、未来世界を舞台に、四輪での走りにこだわる純情男JPが、史上最悪の軍事国家で開催されるレース大会“REDLINE”に挑む物語。

7年の製作期間と10万枚の作画を投じて“CGでは生み出せない手描きアニメーションの生み出す誤差と歪み”にこだわり抜いた本作。『アニマトリックス/ワールド・レコード』で世界にその実力を証明した小池健が監督を、『PARTY7』『茶の味』の石井克人氏が原作・脚本・音響監督を務めたほか、実力派アニメーターたちが集結。木村拓哉、蒼井優、浅野忠信、我修院達也、青野武、堀内賢雄らバラエティに富んだ声優陣の起用も話題を呼んでいる。

このたび公開された特別映像は、劇中でJPが出場するレース大会“REDLINE”が開催される地“ロボワールド”の様子が描かれたもの。映像は1分弱の短いものだが、CGでは決して表現できないキャラクターたちの微妙な動きや、影を完全に黒で塗りつぶしてしまうアメリカン・コミックのような絵柄、そしてキャラクターと背景の質感を統一することよって生み出される独自の映像世界の一部を堪能できる内容になっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.