くらし情報『各劇場で立ち見客続出! 映画『冷たい熱帯魚』“幻の予告編”が公開に』

2011年2月3日 14:08

各劇場で立ち見客続出! 映画『冷たい熱帯魚』“幻の予告編”が公開に

各劇場で立ち見客続出! 映画『冷たい熱帯魚』“幻の予告編”が公開に
現在公開中の園子温監督最新作『冷たい熱帯魚』の特別予告編映像が公開された。

その他の写真

『冷たい熱帯魚』は、いくつかの実在の事件をモチーフにしながら、小さな熱帯魚店を営む一家が、同業者の男と出会ったことを機に想像を絶する猟奇殺人事件に巻き込まれていく姿を描いた作品。

本作は、先月29日から日本公開され、初日の全回が満席&立ち見の大ヒットを記録。新宿の劇場は公開初日に急きょ深夜の上映を追加、上映劇場を拡大するなど対応しているが、その後も平日でも立ち見が出るほどの盛況を見せている。

このたび公開された特別予告編は、本作で園監督と共同で脚本を手がけたアートディレクター・映画評論家の高橋ヨシキ氏が編集した“幻の予告編”で、現在のところ、劇やイベントでの上映予定のない貴重な動画だ。高橋氏は、映画秘宝誌や映画のポスター・フライヤーなどのデザインを手がけ、熱狂的な支持者をもつアートディレクター。本予告編でも『冷たい熱帯魚』のシーンの中から“限界ギリギリ”の場面を厳選して、劇場で上映されていたものとは異なったテイストの予告編をつくりあげている。

本日、大阪のシネ・リーブル梅田では、5日(土)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.