くらし情報『「女はみな魔性」禁断のサスペンス映画を川島なお美らが絶賛!』

2011年7月29日 19:34

「女はみな魔性」禁断のサスペンス映画を川島なお美らが絶賛!

「女はみな魔性」禁断のサスペンス映画を川島なお美らが絶賛!
ある裕福な家庭を舞台に、ひとりのメイドがやってきたことからえぐり出される人間のエゴや弱さを描出した映画『ハウスメイド』が8月27日(土)から公開されるのを前に、作品を鑑賞した川島なお美や小沢真珠らからコメントが届いた。

本作は、韓国の伝説的な監督・故キム・ギヨンの1960年の代表作『下女』をリメイクした作品。上流階級の豪邸でメイドとして働くことになった従順なヒロインが邸宅の主人と関係を持ったことを機に、屋敷では不可解な出来事が続発。それまで隠されていた住人たちの欲望があらわになっていき、物語は誰もが予想しなかった意外な結末を迎えるという。映画『シークレット・サンシャイン』でカンヌ映画祭女優賞に輝いたチョン・ドヨンがヒロインのウニを演じ、強烈な存在感を放っている。

「禁断の愛と欲望を描いた」と称される本作について、同じく人間の愛と欲望を描いた昼ドラ『牡丹と薔薇』などに出演してきた女優の小沢真珠は「本物の愛を武器にした復讐は全てを焼き尽くすほどの力を持つ。これぞ、究極の復讐!」と絶賛し、ドラマ『失楽園』で不倫劇を演じた川島なお美は「幸せな結婚生活のための第一箇条は、住み込みのメイドだけは決して雇ってはならない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.