くらし情報『名門ピクサーの新たな挑戦。来夏公開作の映像が早くも解禁』

2011年8月5日 11:16

名門ピクサーの新たな挑戦。来夏公開作の映像が早くも解禁

名門ピクサーの新たな挑戦。来夏公開作の映像が早くも解禁
現在公開中の映画『カーズ2』も全世界で大ヒット中のディズニー/ピクサーが早くも新作『メリダとおそろしの森』を来年夏に公開することを発表し、特報映像が公開された。

特報映像はこちらから

練りに練ったストーリーと個性豊かなキャラクターたち、そしてCG表現の可能性を追求し続けてきたピクサーが2012年、新たなヒロインを登場させる。最新作『メリダとおそろしの森』は、スコットランドにある王国を舞台に、弓と乗馬の得意な赤毛の王女メリダが未知の冒険を繰り広げるファンタジックなアドベンチャー作品。

これまで何作かを除いて、オモチャやロボット、自動車、電気スタンド、モンスターなど“人間ではないキャラクター”に豊かな動きと表情を与え、“CG映像に生命を吹き込む”ことに挑んできたピクサーが新作で選んだのは、スタジオ初となる女性の主人公、それもディズニーの多くの傑作映画が主人公に据えてきた王女だ。しかし、このほど公開された特報に登場する王女メリダはこれまでのディズニー作品に登場してきた王女からは想像できないほど活動的で、軽快に馬を乗りこなし、巨大なクマに勇敢に立ち向かう姿が描かれている。果たしてディズニーとピクサーが本作でどのようなヒロイン像を描くのか気になるところだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.