くらし情報『世界が注目する新鋭監督が語る新作『この愛のために撃て』』

2011年8月5日 17:32

世界が注目する新鋭監督が語る新作『この愛のために撃て』

世界が注目する新鋭監督が語る新作『この愛のために撃て』
前作『すべて彼女のために』がアメリカでリメイクされるなど注目を集めているフランスの新鋭フレッド・カヴァイエ監督の最新作『この愛のために撃て』が6日(土)から日本公開される前に、カヴァイエ監督がインタビューに応じた。

その他の写真

平凡な男が妻をさらわれ、厳重な警備の敷かれた病室に忍び込み、そこで出会ったギャングのサルテと緊張感あふれる駆け引きが繰り広げながら妻を探して疾走する物語を主軸に、予想外の裏切り、市街での豪快なチェイスなど犯罪アクションの要素がギッシリとつまった本作の上映時間は何と85分。「よく映画には“人物を紹介するためのプレゼンテーション・シーン”がありますよね? 今回の映画だと夫婦がただ会話をしていたり、買い物していたり。僕はそういうものはすべてカットしました。最初に3分間だけ“彼は平凡な人間で、妻を愛している”と描けばいいと思ったんです。僕は他の作家よりも観客の想像力を信頼してるのかもしれません」。カヴァイエ監督は物語に必要なものだけをカメラに写し取りたいようで「僕はキャラクターをセリフではなく“アクション”で描いていきたいと思っています。だからムダなセリフはいらないんです」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.