くらし情報『AKB48指原莉乃がアニメ声優に初挑戦!』

2011年8月24日 10:44

AKB48指原莉乃がアニメ声優に初挑戦!

AKB48指原莉乃がアニメ声優に初挑戦!
公開中の『イースターラビットのキャンディ工場』で日本語吹替えを務めたシークレット声優が発表され、23日にTOHOシネマズ 日劇で行なわれた舞台あいさつに登場した。

舞台あいさつの模様

本キャンペーンは、主人公・キャンディ国の王子イービーを守る3匹のうさぎ“ピンク・ベレー”の中の、おっちょこちょいでドジな女の子を演じたボイスキャストを当てるというもので、ヒントは日本語吹替え版主題歌を歌うAKB48のユニットNot yetのメンバー(大島優子、指原莉乃、北原里英、横山由依)のひとりだということまでが明かされていた。

アフレコの模様が流されると「正解は私です」とウサギの耳を着けた指原が登場。自分のアフレコ姿を観ながら「もともと苦手な分野なので声優は難しかった。でもクシャミはほぼ一発OKで、ほめられました。(声優の)話がきたときは『なんで私なんだろう?』と思ったけれど、Not yetのメンバーの中で一番おっちょこちょいなので私が選ばれたのかも」と分析し、「声優をやって気付いたことは、タイミングを合わせる難しさ。でもピッタリ合うと気持ちがいいので、機会があればNot yetのメンバー4人でやってみたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.