くらし情報『“あの映画”の新情報も収録。『マイティ・ソー』がBD&DVD化決定』

2011年8月26日 14:51

“あの映画”の新情報も収録。『マイティ・ソー』がBD&DVD化決定

“あの映画”の新情報も収録。『マイティ・ソー』がBD&DVD化決定
7月に日本公開され好調な動員を記録した映画『マイティ・ソー』が豪華特典映像を付加して10月21日(金)にブルーレイ&DVDリリースされることが決定した。

その他の写真

『マイティ・ソー』は、神の世界で最強の戦士としてその名をはせながら、自身の横暴によって地球へと追放されてしまった神ソーが、人間と神の世界を舞台に、彼のもとに押し寄せる凶悪な敵を相手に壮大なバトルを展開する作品。

全米で大ヒットを記録し、さらに日本人俳優である浅野忠信が主人公ソーの仲間であるホーガンを演じたことでも話題を呼んだ本作。早くもリリースされるブルーレイ&DVDは3D版を含む3枚組やブルーレイ&DVDのセットなど3アイテムが同時リリース。本編はもちろん、ケネス・ブラナー監督の音声解説や、未公開シーンなどブルーレイには約80分、DVDには約9分の映像特典が収録される。

本作に登場したソーや、アイアンマン、間もなく公開の『キャプテン・アメリカ』の登場人物たちは来年に公開されるマーベル・ヒーロー大作『アベンジャーズ』に登場するが、本アイテムにも映像特典として『アベンジャーズへの道』と題したドキュメンタリーを収録。これまでのマーベル作品で敷かれてきた布石や、『アベンジャーズ』を手がけるジョス・ウェドン監督のインタビューなどが収められており、アクション映画ファンには見逃せない内容になっているようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.