くらし情報『『セカンドバージン』イベントで長谷川博己、田丸麻紀が撮影秘話を語る』

2011年8月29日 21:25

『セカンドバージン』イベントで長谷川博己、田丸麻紀が撮影秘話を語る

『セカンドバージン』イベントで長谷川博己、田丸麻紀が撮影秘話を語る
昨年、NHKドラマで放送され社会現象を起こし映画化が決定した『セカンドバージン』が、9月23日(金・祝)から公開されるのを前に、本日都内で、ドラマの第1話の上映と、ドラマ&映画に出演している長谷川博己、田丸麻紀によるトークショーが行なわれた。

その他の写真

本作は、20代で離婚して以来、仕事一筋に生きてきた45歳の出版プロデューサー・中村るい(鈴木京香)と、既婚者で17歳年下のネット証券会社社長の鈴木行(長谷川)が禁断の恋に落ち、年齢や苦境を乗り越える姿を描いた作品。

トークショーで、長谷川は「(撮影前に)あなたが魅力的でないと。観客があなたを見たいと思わなきゃダメなのよ!」と言われ、「女性が見て素敵だなと思える男性像を作るために、古い映画を観たりした」とコメント。本作については、「(脚本を担当した)大石(静)さんの、“いまの男たち、しっかりしろよ!”というメッセージが込められているんじゃないかなと思う」とも語った。

また、トークショーでは観客からの質疑応答の時間もあり、主演の鈴木京香について田丸は「おだやかで優しい方。笑顔を絶やさない方で、尊敬する女優さんです。鈴木京香さん扮する中村るいがもし上司だったら…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.