くらし情報『台風をはねのけ映画『ライフ』が興行ランク首位発進!』

2011年9月6日 16:01

台風をはねのけ映画『ライフ』が興行ランク首位発進!

台風をはねのけ映画『ライフ』が興行ランク首位発進!
撮影日数のべ3000日、総製作費35億円をかけたBBC史上最大のネイチャードキュメンタリー映画『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』が1日より公開され、週末の興行ランキングで初登場1位を飾った。

その他の写真

映画『ライフ』は、多様な生き物たちの生態と命の営みを最新技術を駆使して捉えたドキュメンタリー作品で、今月1日から全国310スクリーンで公開がスタート。全国的に台風接近による悪天候の影響で、全国劇場の観客動員が前週から約15%減だったにも関わらず、公開後の週末4日間で興行収入約3億5千万円、観客動員数約30万人を記録。先週のランキングで第1位だった『神様のカルテ』をおさえて週末の興行ランキング首位を獲得した。

本作は、日本版の案内人に松本幸四郎と松たか子を、主題歌にMr.Childrenを起用し、公開直前には東京・六本木ヒルズで本物の象を招いた大イベントを開催するなど、幅広い層の観客にアピールする宣伝活動を展開し、作品の存在と、そこで描かれる“動物たちの生きる力”を紹介し続けてきた。その結果、公開後最初の週末にはファミリー層を中心に、都市部の劇場では20代~30代の男女が多く来場。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.