くらし情報『豊崎愛生ら『けいおん!』声優陣が、ロンドンバスに乗って赤坂に』

2011年11月28日 12:19

豊崎愛生ら『けいおん!』声優陣が、ロンドンバスに乗って赤坂に

豊崎愛生ら『けいおん!』声優陣が、ロンドンバスに乗って赤坂に
社会現象を巻き起こしたTVアニメの劇場版『映画 けいおん!』の公開を前に、主要キャラクターの一人である平沢唯の誕生日にあたる27日、東京・赤坂のTBSで記念イベントが開催された。ロンドンでの卒業旅行の様子を描いた本作にちなみ、声優の豊崎愛生(平沢唯役)、日笠陽子(秋山澪役)、佐藤聡美(田井中律役)、寿美菜子(琴吹紬役)、竹達彩奈(中野梓役)がロンドン名物の2階建てバスに乗って登場。サプライズとして、唯が愛用するギター“ギー太”をイメージした特大ケーキも用意され、豊崎は「きっと唯ちゃんも喜んでいるはず」と大はしゃぎだった。

その他の写真

同日、5人は大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンで『けいおん!』史上初となる野外イベントも敢行。会場には約6000人のファンが集まったといい「すごくたくさんの方に来ていただいて、とっても感動しました」(豊崎)。劇場版テーマ曲「Unmei♪wa♪Endless!」がライブで初披露されたが、竹達は「これが最後の演奏になるかも……と思うとさみしいなって思いました」と複雑な胸中を明かした。

本作は、かきふらいの人気コミックを原作にした話題のテレビシリーズがついに映画化。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.