くらし情報『“フセインの息子”影武者をデヴィ夫人がお出迎え』

2011年12月20日 17:21

“フセインの息子”影武者をデヴィ夫人がお出迎え

“フセインの息子”影武者をデヴィ夫人がお出迎え
イラクの独裁者サダム・フセインの息子ウダイ・フセインと、彼の影武者だったラティフ・ヤヒアの人生を描いた映画『デビルズ・ダブル -ある影武者の物語-』のPRのため来日したラティフ氏が、20日に都内で記者会見を行い、ゲストで登壇したデヴィ夫人がラティフ氏を歓迎した。

その他の写真

本作は、独裁者サダム・フセインの悪名高き息子、ウダイ・フセインの影武者になることを4年間も強要されたラティフ・ヤヒア氏の手記に基づき、フセイン一家の闇と恐るべき真実を描いたドラマ。

本来、先月末に行われる予定だったこの記者会見だが、直前に成田空港でラティフ氏の入国許可が下りず、中止に。今回2度目にしてようやく来日を果たしたラティフ氏は「やっと美しい日本に来ることができてうれしい」と安堵の表情を浮かべた。

“顔が似ている”という理由だけで、高校の同級生でもあったウダイの影武者に仕立てらたラティフ氏は「当時、ウダイ本人から『やらなければ家族が危ない』と脅され、強制的にやらされた。彼らの拷問は、未だに大きな痛みとして残っている。心が病み、拷問のせいで病気になり、医師からはあと2、3年の命と言われている」と衝撃の事実を語った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.