くらし情報『“年男”阿部寛「今年は裸に」新年の抱負を語る』

2012年1月16日 15:05

“年男”阿部寛「今年は裸に」新年の抱負を語る

“年男”阿部寛「今年は裸に」新年の抱負を語る
俳優の阿部寛が15日(日)、都内で行われた主演最新作『麒麟の翼~劇場版・新参者~』の完成披露試写会に共演する新垣結衣、田中麗奈、松坂桃李、三浦貴大らとともに出席した。阿部は辰年生まれの“年男”。春には人気コミックを映画化した『テルマエ・ロマエ』の公開も控え、「今年は裸になったり(笑)、いろんな役に挑戦させていただくので、恥ずかしいことも緩めずにやっていきたい」と新年の抱負を語り、さらなる飛躍を誓った。

その他の写真

東野圭吾の“加賀恭一郎“シリーズ最新作を、『新参者』『赤い糸』とドラマで加賀を演じた阿部主演で映画化。ある男が胸を刺されたまま8分間、歩きつづけ、翼のある麒麟像のそばで息絶えた。容疑者は現場から逃走するも、車にひかれ、意識不明に。その恋人は事件を担当する加賀恭一郎に、泣きながら無実を訴えるが……。阿部は「恥ずかしがったり、遠慮してしまい、伝えなければいけないことを、いつの間にか伝えられないこともある。
映画を通して、そんな大事な思いに気づいてもらえば」と家族がテーマになった本作をアピールする。

容疑者の恋人を演じる新垣と、被害者の息子を演じる松坂はともに1988年生まれの辰年。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.