くらし情報『タランティーノも絶賛した『アニマル・キングダム』、新鋭監督のコメントが到着』

2012年1月20日 16:30

タランティーノも絶賛した『アニマル・キングダム』、新鋭監督のコメントが到着

タランティーノも絶賛した『アニマル・キングダム』、新鋭監督のコメントが到着
2010年の賞レースを賑わせたオーストラリア映画『アニマル・キングダム』が1月21日(土)より公開される。本作で高い評価を受け、世界にその名を広めた同国の監督デヴィッド・ミショッドのコメントが届いた。

その他の写真

まるでディズニーのネイチャー・ドキュメンタリーのようなタイトルからは想像もできないハードなクライムドラマがこの『アニマル・キングダム』。監督ミショッドはそのタイトルの由来を「警察や犯罪者、彼らの周辺に暮らす人々、そういう人たちについての映画を作りたかった。タイトルは様々なキャラクターの生態系を反映させたものにすべく命名した」と語る。

タイトルも意表を突くが、それ以上に驚かされるのが先の見えない物語。クライム映画としての面白さに留まらず、“アニマル・キングダム”に放り込まれた無垢なティーンエイジャーの成長物語が思わぬ方向へとシフトしていくのだ。本作を、やはりクライムものや先の読めない展開を得意とするクエンティン・タランティーノが絶賛したというのも納得である。
「タランティーノが褒めてくれたというのは、とても嬉しかった。多くの人から褒め言葉をもらったけれど、どれも社交辞令のような気がしていて(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.