くらし情報『本日80歳に! 名作曲家ジョン・ウィリアムズが語る『戦火の馬』』

2012年2月8日 19:06

本日80歳に! 名作曲家ジョン・ウィリアムズが語る『戦火の馬』

ウィリアムズ氏は作曲作業に入る前にカリフォルニアの馬牧場に訪れ、馬をじっくりと観察するほどの力の入れようで、「この作品は音楽的にとても豊かな機会でした。なぜならこれが人間と動物の両方を描いたものであるだけでなく、3つの国々にまたがったストーリーだからです。これは様々な側面と感情的な内容をたずさえた音楽的旅路でもあるので、私はあの時代の雰囲気を反映させた、つまり情熱的で私的で悲劇的な音楽にする努力をしました」とコメントしている。

本作の音楽は、ジョーイの長い旅の局面に合わせて旋律やタッチが変化していく手のこんだもので、90人の演奏家たちがウィリアムズ氏曰く“録音作業というよりも、どちらかと言えばコンサートに近いような”雄大かつ躍動感のある演奏を披露。感動的な物語を音楽面でしっかりと支えている。

『戦火の馬』
3月2日(金)全国ロードショー

『戦火の馬』 オリジナル・サウンドトラック
音楽:ジョン・ウィリアムズ
2月22日(水) ソニー・ミュージックジャパンインターナショナルより発売
価格:2520円(税込)

(C)DreamWorks II Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.